No.1,250
2016年10月10日
日により、ストーブの点火スイッチに触れる事も半年ぶり。に肌寒さ実感この頃。そろそろ「シバレ」だし降雪に車のタイヤ交換も差し迫りましょうか。ボクは走行距離がヒドク少なく、先年から冬タイヤの履き潰し意図もひと夏で減らず交換の手間は省けれど、安全的には一考しております処。
さて、今月1日は足掛け8年ジョイントライブをしております工藤忠幸ちゃんと今回は、帯広のライブハウスCHABOにてこじんまり開催。終了後は土曜日の夜だった事もあり、2名で6件も打ち上げ飲み歩きしてしまい、ヘロヘロ。翌日ボクはゴルフで、久しぶりに二日酔いのまま堪らずに向かい酒ビール片手のプレー、気分は上々もまともに球を打ち込めず「大たたき」で乾杯ならぬ完敗。後も近所で19番ホールゴルフ打ち上げ宴会、で大沈没。流石に寄る年波には勝てずにヒドク又体調崩し、「目先の快楽」からの卒業ままならぬ我が身に失望。
されど、気を身体を取り直し、取り組むは我が人生の集大成たる「歌」の総仕上げ。行動の一環としてまず「BUNCHI.マンスリーライブ」、帯広マスヤビル地下のライブスポット「B♭M7(ビーフラットメジャーセブン)」にて毎月第3木曜日、午後8時から月1回の定例ライブ始めます。フランクに堅苦しくなく、されど精いっぱいの歌をお届けしますので、是非とも皆々様遊びにいらして下さい。
この10月は来週20日木曜日の8時です、少しずつのお客様からも回を重ねるごとに育て上げたい「月いちライブ」、正にリスタート、いや、ラストスタートを切ります。CDの新作も作ろう、SNSもYouTubeもいい加減活用しよう、この世に短期間でも生きた軌跡を刻む旅に出よう。そして最後には、ボクの音楽人生のスタート地点になった松任谷正隆、ユーミン夫妻の元へ帰り、長き旅路の報告を笑顔で出来れば、万感かと。
思えばあれからの年月、やり直せぬは承知も、笑っちゃうしかない愚かなる日々。いつか全て語りませう!