No.1,466
2021年4月 5日
4月からはテレビ番組も改変期に当り、様々な新番組が始まります。
今年1月始まりの連続ドラマは自身、初めてと言って良い程の本数を毎晩観続けました。それはコロナ巣ごもりで、家で大人しくしていたのと共に、昨年テレビを買い替え、快適テレビ生活になったせい。一昨年までは毎夜出歩いていて、ドラマを観るといえばせいぜい日曜日のNHK大河くらい。他はたまたま一度視ても、毎週続けて、と迄は無かった。
さて、この1月から3月までのワンクール10回前後の多くのドラマを続け見通して、の感想。特段に贔屓の俳優が出演するドラマを除いても、どれも良く出来ていて毎晩の楽しみは尽きませんでした。
それと、深夜帯で大して宣伝もしていない、ひっそりと毎週放映されているドラマ達の面白さ、にも気づく事が出来。「掘り出し物」を見つける感覚、それは近頃ブレイク中の松本まりか(ゆうれい役)を見つけた番組に端を発します。それ以前は彼女の存在を知りもしませんでしたが、以後良く見かける様になりました、雑誌のグラビアとかCMに。
そうこうして毎晩2本以上の連ドラを視続けること、3カ月。ここでワンクール終わり又、昨今春からの新番組紹介を兼ねた出演者達総出の特番が放映されていますが。流石にここの機に又、暫くは連ドラに縛られる夜な夜なから脱却し、自由な夜を生きるべくの時間使いへとシフト致したく。
仕事で拘束される時間以外の、自由な時間の使い方はそれぞれに委ねられますが、人によっては希少なもの。ほとんど一日の内に自由な時間を取れない方々も多勢おりましょうし。夕食に入浴に家事で、あっと言う間なんだろうね。しかし、そこの余分な時間が無い生活に救われる精神事も逆にあろうし、それぞれにストレス軽減しつつ、今可能な最善を生きて下さい。
話変わりますが、近頃は米国のトランプ大統領が落選し、居なくなっちゃった「トランプロス」感、じわじわ。ああいう人が居なくなると、張り合いも無くなるものなのね。